ブログ

もうちょっと気楽に書くかな

 

設けるのも大切。

 

でも、信頼を積み上げるのも大切。

 

自分がまず納得のいくようにやってみる

 

責任は自分でとれる

 

やってみていくうちに、みなさんが言っていることの本当の意味が見えてくる

 

文章の目的は、相手を変えることだ。

 

読み手が変わることを目指す。

 

読み手を説得させるには、文章がうまい下手ももちろんあるが、

信頼も大切。

 

例えばを使う 真子也さん

 

私はこう思うんですが

結論から言うと

例えば

 

未来を見せてあげる

起=状況=事実

主張したいことと真逆の一般論を持ってくる

 

情報のっ取捨選択は重要、自分の良いと思ったものをやる

聴いていいるときは徹底的に自分でその話は自分に合っているかどうか考えてみる

 

学生時代のほうが、もっと深く真剣に考えることができていたと思う。

法律の本でも読んでみるか。学生時代に読んでいた本を読み返してみよう。

 

仕事につながる知識をガンガンつけてそれを生かしていけば楽しい。jmmn