2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ 書き方マニュアル

魂を込めて作り上げなさい。 ひたすら前に進む、進め進め立ち止まるるな、ただひたすらただひたすら 進めばいい ブログを書く意味 ・最終的には収益化を目指し豊かな人生、自由な時間を確保できるようにする。 ・収益記事。 ・信頼を積み重ねる記事。 ・思考…

ぶろぐ 印鑑の件

ブログなにを伝えたいか ・日常的にみんな印鑑を押しているけれど、それってなんでなのか。 誰に伝えたいのか ・印鑑を押す意味を分かっていない人たち。 ・何も考えていない人たち。そういうことって結構あるよね。 ・言われるがままのやつ。 ベネフィット …

マーケティングの基本を学ぶには ヒトデさんの4本の動画+ドリルを売るには穴を売れ

【第1回】ブログで使えるマーケティング講座「ベネフィット」と「ERG理論」【見るだけで差が付きます】 【第2回】ブログで使えるマーケティング講座「セグメンテーション」と「ターゲット」【今すぐ使えます】 【第4回】ブログで使えるマーケティング講座「4…

毎日見返せ

住宅ローンの闇

住宅ローンの闇について税理士が解説します【お金のアニメーション講座】 はてなブログではいろいろやってみて試してみる。 大河内先生の動画をしっかりみる。 源泉徴収制度は、ナチスが考えた制度。 税金についての教育をほとんど学校ではやらない。 でも隠…

財産分与 抵当権あり 債務引き受けあり

名変 移転 変更(住所と氏名) 変更債務者の変更 となる。住所、氏名変更を省略できない 銀行さんの委任状をこちらで作成し持っていくとよい

遺産承継業務 遺言執行 備忘録

後見の印鑑と、銀行印は違う 遺産承継業務 委任契約書ももらう すべての戸籍が必要になるので、法定相続情報取ってしまっても良い 相続人全員からの委任状、3か月以内の印鑑証明書 2通ずつくらいもらう 司法書士法人の謄本3か月以内、印鑑証明書3か月以…

常に自分との闘いである

やると判断するのも、やらないと判断するのも自分である。 勉強すると判断するのも、やらないと判断するのも自分である。 ブログを書くと判断するのも、ブログを書かないと判断するのも自分である。 覚悟を決めてやると決めたことをきちんとやるのも自分、yo…

20歳の自分に受けさせたい文章講義

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書) 作者:古賀 史健 発売日: 2012/01/26 メディア: 新書 読書目的 多くの人に読んでもらえる文章を書くにはどうすればよいかを学ぶ。 内容・感想 事実・状況 主張、私は、こう思う、こういうことを提案するという…

読みやすいブログ3つのコツ ヒトデさん

【ブログ、読まれてる?】読みやすいブログを書くためのライティングテクニックを3つに絞って紹介!【最高月間158万PV】 視聴目的 読みやすいブログを書く参考にさせてもらう。 内容・感想 2つの心構え ウェブの文書は、全部読まれない。 読者には、無数の…

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ 作者:佐藤 義典 発売日: 2006/12/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 目的 どうすれば売れるのかを学ぶ 整理 ヒトデさんの動画をみて、この本を読んでを繰り返すこと。