ブログ運営×集客×マネタイズ

 

 


第65回 【月収100万円も狙える】ブログ起業のために買うべきもの6選【これで全部です】【稼ぐ 実践編】

 

この本を読むきっかけは、両学長がブログを始めるなら、ひとまずこの1冊読むのがおすすめと、動画でおっしゃっていたから(笑)

 

目的

ブログで、収益を上げるための基礎知識を身につける。

 

 実践知識

・少しでもほかの人に役に立つ内容のものを書く。有名人でない限りその日に何をしたかの動画なんて誰も見ない。

 自分の地域について書くのもよいなぁと思う今日この頃。

 自分の住んでいる地域を紹介すれば、来てくれる人が参考にしてくれるかも!

・自分が読みたいと思うものを書く

・読んでくれた人が感動するようなものを書く

 どのくらい作りこんであるか。わかりやすいか。

 ブログのことではないけれど、マコナリ社長や加賀田晃さんも同じようなことを言っている。

・事実を書く