考える技術書く技術 ⑤

学んだことを生かして以下のことを考える

 

何を僕はそんなに恐れているのだろうか

 

自分の納得ができるところまで考えよう

 

結論は恐れる必要などないということである

 

頭がいい、お金を持っているなどということは、二の次であり、もっと違うところに価値があり充実した生活を送ることができる原則がある。

 

野球がうまくできなくなってしまったけれども、それは、人生の一部であってすべてではない、その代わりに努力して勉強ができるようになった。

 

嘘をついてはいけない。

 

ごちゃごちゃ考えるよりも単純に恐れる必要はない。以上!な気もする。

 

どんどん変わっていってよい。

 

今の僕は全然話がまとまらないこのブログレベル。

 

真剣に魂込めてまだ取り組めていない。取り組めるようになるように種をまきそれを育てる。

 

状況が存在する。その状況の中で何かが起こる、何かがすでに起こっている。それに対する、疑問や、対処方法はないか考えている。なぜそうなってしまったのか、どうしてそうなったのか、これからどうなりそうか、。

こうなる。過去に戻る。アメリカのようになる。全く新しい世界が訪れる。わからない。わかる。

答えに対する理由。なぜ。どうして、いつ。どこで、これを継続する。

髪の毛を触るくらいであれば0秒施行を行う。