自分の頭と身体で考える

 自分の意見を言う虚しさ。

 

 現代社会のでは、仕事というものをどうでもいいもの、ただお金さえ貰えればそれでいいものと、思っている人がなんと多いことか。(俺の周りの人たちだけであろうか)

 

もちろん、お金稼ぐ事は重要なことだが、、、

 

 一緒に仕事をしていて向上心もなければ、助け合う気持ちもない、どうでもいいと思っている。それでも平気で日常を過ごしている人たちの心が分からない。

 

 生きていて、虚しくないんだろうか、死ぬ時、悔いはないのであろうか。

 

 人を貶め、日常になんの充実感もない人生に疑問はないのであろうか。

 

 あんまり考えると、鬱病になってしまうか笑

 

 そんな仕事場で、意見を言う虚しさは、自分を悲しくさせる。

 

 周りはどうでもいいから、聞いていないか、勝手にやってくれと言う感じである。それも、自分たちに迷惑をかける事は許さないと言う。

 

 悲しい。

 

 このまま、生きていける気がしない、、